酒都西条からこんにちは

40代おっさんのつぶやき

あるおっさんのアイドル遍歴

今週のお題「アイドルをつづる」

アイドルをつづるか~。僕の印象に残った女性アイドル限定で話をする。

僕にとって、アイドル史ってのは中学生から始まった。

その頃は秋元康プロデュースの「おニャン子クラブ」全盛時だった。学校から帰るとまずは「夕焼けニャンニャン」を見てた。レコード(当時はCD,レコードの混在してた時代)も何枚か買った。そういえば、「みみどしま」っておニャン子クラブに教えてもらったようなもんだ。有難うノシ

そう考えると、今も第一線で活躍してる秋元康ってすげーなー。ちなみに秋元康の奥さんは元おニャン子クラブ_会員番号16番_高井麻巳子。結婚した時、全国で光源氏かよっ!!って突っ込みが巻き起こった。(確か、光源氏の奥さんの一人「紫の上」って光源氏が小さいころから育てて奥さんにしたんじゃなかったっけ??)

高校生になると、おニャン子クラブも解散し、新たなアイドルがでてきた酒井法子だ。うれしいをうれPって言いだしたのは彼女が最初じゃなかったっけ??「夢冒険」はいい曲です( ー`дー´)キリッ

大学生になると、高橋由美子が好きになった。ミスタードーナツとのキャンペーンで抽選で「高橋由美子の手作りお弁当プレゼント」があった。ミスドに通う僕。残念ながら、お弁当は貰えなかった。ああ、友達でいいから♪弁当欲しかった。

その後、社会人になると、モーニング娘。AKB等が現れたが、そこまで、興味は引かれなかった。まあ、モー娘。のTVやAKB総選挙はちょこちょこ見てたけど・・・(一般教養として見てた感じかな~)

最後、まあまあ、ハマったのは「ももいろクローバーZ(ももクロ)」かな?プロレス好きはももクロにもはまるでしょー。まあ、ヒャダイン(作詞、作曲)が離れてから見なくなったんだけど・・・

 

さあ、次はどんなアイドルが出てくるかな~