酒都西条からこんにちは

40代おっさんのつぶやき

ごじゃもん

今週のお題「おとうさん」

 

父さんが死んでもう8年になる。

ちょっと死ぬのには早かったかなーって思うんだが、一年位入退院を繰り返した後だったので、ある程度の心の整理は出来ていた。

思えば、昔から「ごじゃもん」(播州弁でめちゃめちゃな人)を地でいくような人だった。そんな父さんのごじゃもんエピソード。

 

①飲食店で自分より後に注文した人の料理が先にくると店員に怒りくるう。(僕たちは恥ずかしくて堪らなかった)

②息子のこづかいをパチンコで溶かす。又、社会人になった息子の預金を勝手に引き出し、証券購入(僕のお金なのになぜか、相続資産扱いとなってしまった)

 等々・・・・

 

まだまだ、香ばしいエピソードはあるんだけど、炎上しそうなので書けない(泣)

 

ただ、何故か人望はあったように思える(不思議だね!?)

又、僕を育ててくれたことには感謝している。

 

実家に帰り、のーてんきに微笑む父の遺影を見て苦笑しながら、チーンと鳴らす僕であった。