酒都西条からこんにちは

40代おっさんのつぶやき

今週のお題に投稿続けてる・・・・・

今週のお題「2019年上半期」

 

もう、6月も終わり、早くも2019年の上半期が終了する。何故か、近頃は月日の経つのがどんどん速くなってるような気がする。昔はこんなことはなかった。少なくとも高校生の頃とかはもっと時間の進み方がゆっくりだったような気がする。と、こんなことを言い出すのはおっさんの証拠なんだけどな!

 

さて、『今週のお題』について考えてみる。え~っと、「2019年上半期を振り返って」だ。何かあっただろうか?平成から令和に変わったのは確か5月だったし・・・・

 

そういえば、ブログ開設したのが今年の4月だったことを思い出す。よしっ、それについて書こう!!

--------------------------------------------------------

今年の3月までは僕はGメール等で有名なGoogle社の「Google +」というSNSを使っていた。しかし、3月で一般向けサービスが終わってしまい、SNS難民になってしまった。

 

取り合えず、アカウントだけ取ってた「twitter」に軸足を移した。改めて気づいたけど、これは凄く面白く使い勝手も良かった。ただ、無駄に長い文章を垂れ流すのが趣味の僕にとって、twitterの字数制限がネックになってきた。(twitterだけで完結させるのって凄くセンスがいると思う)

 

そこで、この「はてなブログ」を始めた。始めたのはいいが、ただのおっさんである僕に、ブログに書くべきキラキラした出来事なんてそうそう起こるはずもなく、書くべきことも見つからなかった。

 

そこで、見つけたのが「今週のお題」だ!これは毎週、運営がお題を考えてくれて、有志がそれについて書くって形式になっている。確か、金曜の昼過ぎにお題が発表されており、お題に沿って書くことでなんやかんやで書くことが出来、最低でも一週間に一回はブログの更新が出来る。

 

ってことで、近頃は毎週「今週のお題」は欠かさず書いている。

 

あっ、キラキラしたことがあったら別にまた書くけどね!!

 

と、今週も無駄に長い文章を垂れ流す僕であった。

 

次週に続く

 

f:id:meguronosanma_z:20190630164547p:plain