酒都西条からこんにちは

40代おっさんのつぶやき

母の日って何だろう??

5/12(日)は「母の日」だ。

今まで、振り返ってみて「母の日」に特別な贈り物をしたことがあっただろうか?

小学生の頃は学校で工作したカーネーションを贈った記憶がある。その時の母のリアクションは良く覚えていない。どうだったんだろう??

 

せっかくの機会だし、母に電話してみる。

トゥルルルル、トゥルルルル

ガチャ

僕「もしもし、さんまやけど」

母「ああ、どないしたん。母の日のプレゼントありがとな~」

エッ💦

プレゼント送ってないけど・・・・

まさか、母の日を装ったオレオレ詐欺では・・・

詳しく聞いてみる。

僕「プレゼントって何やったっけ??」

母「あんな高価なもんありがとな~。ほんま、嬉しいわ~」

その後も会話を続ける。

どうやら、「ぶぶ漬けでもどうだす~」的な嫌味

プレゼントくれって意味のようだ。

お前、京都人ちゃうやんけ~!!(兵庫の片田舎のくせによ~)

近々、帰ることを約束し、電話を切る。

 

その後、実家に帰って、2日程ゆっくりして、又、戻ってきた。

えっ、プレゼント??

そんなのあるかいな!顔見せるのが何よりのプレゼントです(って言い訳をする)

そういえば、先週のお題投稿してなかったなと思い、いそいそと投稿するの巻。

 

今週のお題「母の日」