酒都西条からこんにちは

40代おっさんのつぶやき

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたま 警察官発砲事件について思うことをとりとめもなく

先日、このような記事を書いた。 川崎通り魔事件について考えてみたって内容だ。 meguronosanma-z.hatenablog.com 事件が起こったのはR1.5.28の朝方であり、午後には早くもこれに影響を受けたであろう事件がおこった(当事者死亡の為、詳細は判らないが・・…

川崎・登戸通り魔事件で考えること

朝から、痛ましいニュースを見た。川崎市の登戸で通り魔事件が起こったらしい。 19人がけがをし、内、2人が死亡、尚、加害者もその後、自ら首を刺し、死亡したそうだ。被害者のこと、およびその肉親のことを思うといたたまれない気持ちになる。 この手の事…

あるおっさんのアイドル遍歴

今週のお題「アイドルをつづる」 アイドルをつづるか~。僕の印象に残った女性アイドル限定で話をする。 僕にとって、アイドル史ってのは中学生から始まった。 その頃は秋元康プロデュースの「おニャン子クラブ」全盛時だった。学校から帰るとまずは「夕焼け…

撤退する勇気

僕も40数年、人間ってのをやってきた。 そうなると、幾度となく「決断」を下してきた。進学、就職、又仕事の上での判断等々。ただ、全てにおいて「Aか、Bか?」、「to be or not to be」って決断をしてきたかというと、そうでもない。決断しないままズルズル…

母の日って何だろう??

5/12(日)は「母の日」だ。 今まで、振り返ってみて「母の日」に特別な贈り物をしたことがあっただろうか? 小学生の頃は学校で工作したカーネーションを贈った記憶がある。その時の母のリアクションは良く覚えていない。どうだったんだろう?? せっかくの…

5/4に出雲に行ってみた

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 どうも、こんにちは!僕です。 最近、twitterのTLを見ていると、どうやら世間はGWで10連休だとか・・・ そんな中、当たり前のように会社に行ってる僕なんだけど、「ははーん、GWって異次元世界の出来事かな??」っ…